大学に通う友人が、急な出費で留年へ

私の大学の友人は、先日付き合っている彼女を妊娠させてしまいました。

お互いにまだ大学生という状態なので、悩んだ末にやむおえず流産を選んだのですが、流産にかかる費用がなく友達に少しづつ借りて回るということをしていました。その友人は、とても真面目で良い子ですので、それまで大学にも真面目に来ていたのですが、流産にかかった費用を必死に返そうと無理をしてたくさんアルバイトをしていました。

無理をしたことが裏目に出て、大学を休みがちになり留年をしていました。お金の返済はできたのですが、結果として大学を1年余分に行くことになり多額の金額を結果として払わなければならない状態になってしまいました。
嫁に内緒で借金するには?

もしもの可能性を考えて、できるだけ貯金をしてお金で苦しまないようにしなければいけないなと感じました。



このページの先頭へ